NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ クリスマスフェスタ・ストーリー

こんにちは、湊柚子です。


MILLION LIVE WORKING☆~クリスマスフェスタ・ストーリー~が終わりましたね。

最終的にはこんな感じでした。
f:id:YuzuMinato:20190104000530p:plain

MILLION LIVE WORKING自体が新しい形式のイベントでしたが、個人的には良かったですね。テキスト付きという点で評価が高いですが、やはりポイントに応じてゲットしたコインで、好きに報酬を選べるというのが良いですね。累計ポイント報酬が少なすぎる所が残念ですが……

また、どんな報酬を取るべきか考えた結果、全種類取る必要はないと思いましたね。
・ミリオンジュエル→当然取る
・スパドリ→イベント走るなら取る
・PSTピース→やや割高なので、使う予定がないならパスもアリ(とはいえコインは結構手に入るので、取ってもいい)
・SRマスピ→当然取る
・レッスンチケットSR/レッスンチケットR→ユニット強化の為に取るべき
・ミリコレガシャチケット→たとえ全てカードを持っていたとしても、SRマスピに化けるので当然取る
後は全部マニーに注ぎ込んでも良いと思います。覚醒アイテムはすぐ手に入りますし、Rマスピもすぐ手に入る割にそこまで必要性がないですから。
レッスンチケットNについては、ショップでの交換のことを考えると、
レッスンチケットN1枚/10コイン→レッスンチケットR1枚/レッスンチケットN10枚
に対して、
200マニー/10コイン→レッスンチケットR1枚/10000マニー
なので、チケット重視なら交換する価値はありますけど、実質的なマニーショップもある今はマニーの重要性のほうが高いので、マニーを多目に取るほうが良さそうです。