NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

立花館To Lieあんぐる 4巻 感想[百合作品]

こんにちは、湊柚子です。

百合作品の感想です。


立花館To Lieあんぐる(4巻)

[著者] merryhachi

[出版] 百合姫コミックス

[あらすじ] 夏休みも終わり新学期…なのに風邪を引いて寝込んでしまう夏乃はなび。意外にも(?)優しく看病してくれる三井そのあに心を開いていく。もちろん藤原このみ・篁いおりによるはなび争奪戦は、温泉卓球からショッピングモールでのダブルブッキング・デートと激しく展開。そんな中、ふだんはチャラい月城優の意外な過去も明らかとなり…。いつも通りのラッキースケベ&ハーレムに、ちょっぴりビターテイストが加わった第4巻★(Amazonより)

今回の4巻では、はなびの三角関係を取り巻く、立花館の他の面々に焦点を当てた話が出てくる巻です。

まず、そのあ。夏風邪のはなびの看病を恐る恐るやる姿は、そのあもやっぱり良い子だなぁと思わせます。あれだけ理想高く男を狙って決め込んでいるのに、その実はコミュ障のこじらせという、妙なリアリティーがあっていいですね。そのあは、はなびに対して「あんたと二人だと調子狂うのよ」と言っていましたが、こちらからしてみれば、はなびのおかげでそのあを堪能できるってところです。

そして、優の過去。見た目はヤンキーで、実際もヤンキーだった優が、仲間に裏切られ、道に倒れていたところを依子が助けたと。最初はなかなか状況を受け入れられず依子に当たりながらも、結局は依子の底知れない慈愛によって依子に惚れ、本来の活力を取り戻したわけですね。わりと王道ですが、チャラっとした優の、依子への想いの本気度が知れて良いです。

三角関係のほうは、いおりに恋の自覚の兆候が見え始めたのと、ダブルブッキングでこのみを怒らせたのと2つありました。なんか、ますますこのみの立場が危ういような……。

それにしても、今回の4巻によって、これからの見所に優と依子の関係が追加されました。さて、ここでそのあはどうなっていくのか。優×依子×そのあの三角関係となるのか、それとも、同性でもドキドキしきりのはなびにラッキースケベを誘発される要員のままなのでしょうか(笑)