NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ PST ~だってあなたはプリンセス~

こんにちは、湊柚子です。

 

プラチナスターツアー ~だってあなたはプリンセス~が終わりましたね。

 

最終的にはこんな感じでした。

f:id:YuzuMinato:20190128184204p:plain

 

まさかこんな結果になるとは思っていませんでした(良い意味で)。エミリーが累計報酬だったので、50000ptでやめるつもりだったのですが、思ったよりもイベント楽曲の5.0倍が出ず、5.0倍になるまでひたすらお仕事してたら、52000ptを超えていました。

もしエミリーがランキング報酬だったら、60000ptくらい稼ぐんですけどね。さすがにいつでも高順位狙うほどスパドリは無いので…。

 

 

ストーリーは、まつりがエミリーに姫講座を行うというもの。どんなエミリーでも可愛いですけど、まつりのおかげで洋風エミリー姫が見れるので、まつりには感謝ですね。

f:id:YuzuMinato:20190128185015p:plain

まつりの講座のおかげで、良い感じに進んでいたものの、やはりどこかモヤモヤするエミリー。ヤマトナデシコ志向が徹底してます。

 

f:id:YuzuMinato:20190128185616p:plain

エミリーを納得させるためだったのに、ここまで来るともはや日本思想学みたいな話になってきそうですね。和辻哲郎とか(笑)

 

まあ何はともあれ、巧くいって良かったです。 

 

 

今回の譜面は、そんなに難しくはなかったですね。とはいえ、全く無視できるレベルの譜面でもないので、気になった箇所のみ挙げます。

 

だってあなたはプリンセス(Lv.17/719ノーツ)

f:id:YuzuMinato:20190128231710p:plain

 

 

f:id:YuzuMinato:20190128231744p:plain
苦しんだ点①

(こうして見ると、和洋姫ユニットでもそれはそれで……)

なぜかズレる。終点は気にせず、始点をちゃんと意識するほうが良いみたいですね。そして、がっつり長押しせず、終点が来る前に離す感覚ですね(動体視力のいい人は別ですが)。

 

f:id:YuzuMinato:20190128231829p:plain

苦しんだ点②

テンポが遅くなるのでズレる。意識して遅くしないと、感覚でごり押して通じるのは3回に1回くらい。Perfect/Greatを狙うなら確実に意識しないといけない様子。

 

 

次回のPrincessPSTは琴葉が出てくるので楽しみです。

そして、次回のイベントはワーキングで、節分イベント。桃子を始め、お気に入りアイドルがメインを張りそうなので、楽しみです。

 

※イベント中にプロデューサーランクがSSになりました。

f:id:YuzuMinato:20190128231926p:plain