NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ PST ~成長Chu→LOVER!!~

こんにちは、湊柚子です。

 

プラチナスターシアター ~成長Chu→LOVER!!~が終わりましたね。

 

最終的にはこんな感じでした。

f:id:YuzuMinato:20190211155226p:plain

 

杏奈がランキング報酬で、且つ百合子もそこそこ好きということで、70000ptくらいを目標にしました。ですが、もっと行けそうだったので、自身過去最高記録(1周年除く。これまではラスト・アクトレスの約81000pt・約8500位)を更新しにかかり、それでも飽きたらず、結果的には100000pt越えになりました。順位は仕方ないです。あんゆりの人気は半端ないので(1周年の時に杏奈の称号を争って、結局手に入りませんでした。他の担当であるエレナと桃子なら確実に称号が手に入るポイント数で。)。

今後ここまで頑張ることは滅多にないですね。それこそ、しずしほイベントなど、相当の構成でないと…。

それはそうと、報酬嬉しいです。もちろん、PSTピース使わないといけませんが。

f:id:YuzuMinato:20190211155128p:plain

 

ドレスアップ機能を使って、衣装を見てみると、こんな感じです。

f:id:YuzuMinato:20190214160625p:plain

f:id:YuzuMinato:20190214160653p:plain

f:id:YuzuMinato:20190214160718p:plain

 

 

ストーリーは、ちょっと意外でしたね。ここまでシリアスになるとは思いませんでした。

f:id:YuzuMinato:20190210213126p:plain

f:id:YuzuMinato:20190210213207p:plain

杏奈のリーダー就任を推しながら、自分にリーダーが回ってくると動揺する百合子(かわいい)。普通ならただの押し付け合いなわけですが、あんゆりに関しては、単に相手を信頼していて、自分に自信が無いだけです。結局、二人リーダーということに。なかなか斬新ですね。軋轢を避けたいお笑いコンビ・トリオのような。

あんゆりのポテンシャルからして、まあ何だかんだで仕事はこなすのかなと思いきや、前述の通り、シリアスな流れに。

 

f:id:YuzuMinato:20190210213702p:plain

二人リーダーの仕事が始まるも、ミスを連発し、志保たちにフォローされるという状況に。以降も、こんな感じで、あんゆりらしからぬ停滞を見せます。

 

f:id:YuzuMinato:20190210214403p:plain

そして、ついに限界。百合子は杏奈の言葉(百合子ならリーダーできる)が重荷になっていた様子。もちろん杏奈に悪意はないし、百合子にも悪意はなくて、それを二人ともわかっているのですが、リーダーの重荷は、それほどのものなんですね。

 

f:id:YuzuMinato:20190210214911p:plain

プロデューサーから休暇を与えられた二人は、お泊まり会でリフレッシュ。このように、いつもの二人の状況を作り上げれば、やはり仲直りできますよね。そもそも普通は衝突後にこんなすんなりお泊まり会なんてできませんし。あんゆりの絆はそれだけ強固だと思います。

 

f:id:YuzuMinato:20190210215253p:plain

すっかり元通りの二人。あんゆり百合発動。

 

f:id:YuzuMinato:20190211155535p:plain

ブログに掲載された写真でグッズ作ったら売れそうなくらい可愛いです。

 

f:id:YuzuMinato:20190211160116p:plain

おまけ。最近、やたらPを意識してきますね(嬉しい)。

 

 

 

今回の譜面は、初見フルコン後は何回かミスりましたね。1ヶ所だけだったので、なんとか克服しました。その点を紹介します。

 

成長Chu→LOVER!!(Lv.17/770ノーツ)

f:id:YuzuMinato:20190211160034p:plain

 

 

 

f:id:YuzuMinato:20190211161459p:plain

苦しんだ点はこちら。2度出てきます。「キラキラ~」の前です。

同じ所で苦しむ人居ますかね?どうしてもFastになってしまうことが何度もあります。譜面の速度を上げて、かつ、右手の連打の開始を意図的に遅らせたらなんとかなりました。恐らく、それまでに何度も連打が出てくるので、無意識のうちに速く叩いてしまうのだと思います。

 

 

次回のイベントはミリコレですね。今回のイベントで相当スパドリ失ったので、取り戻します。失われたスパドリを求めて。