趣味に期待し、人生に期待せず。

アクション映画(国外)、百合作品(主に漫画)、ダム、アイドルマスター(主にミリシタ)などレビュー的なことを書きます。

アクション映画、百合、ダム、アイドルマスター。 統一感は無くとも情熱は本物です。

ミリシタ ミリコレ(美也、莉緒、海美)

こんにちは、湊柚子です。

 

ミリコレ! ~MILLIONLIVE COLLECTION~の美也、莉緒、海美編が終わりましたね。

 

最終的にはこんな感じでした。

f:id:YuzuMinato:20190217223204p:plain

f:id:YuzuMinato:20190217223242p:plain

 

 

今回は担当推しが居なかったので、SRのモチベーションはありませんでした。とはいえ、莉緒は普通にかわいいと思うので、今回の水着莉緒は非常に眼福ですね。莉緒に関してはいつも不思議です。残念美人とか奥手とか恋愛下手とか言われてますけど、莉緒の性格と外見で何も起こらないのは無理がある気がするんですよね。男がいくらでもリードしそうなものですが…。まあ私はリアル恋愛のことはさっぱりなのでわかりませんが。

f:id:YuzuMinato:20190218002950p:plain

SSRにして、この水着衣装が欲しいです。
 

今回のミリコレの目的は、あんゆりイベントで失ったスパドリ回収…だったのですが、結局はスパドリ使ってSR回収しちゃいました。メダルガシャで出なくても、コイン12000枚使えば累計報酬で2つとも手に入るのですが、せっかくだから2つとも2枚ずつ欲しくなってしまって。

前回もそうでしたが、何となくミリコレのSR出現率が下がっている気がします。SRどころか、全体的に下がっているような…。400枚目(10連2回目)ですでに赤いリボンのボックス(=無制限報酬のみ)が出ましたし、SR1枚出すのに約13000コイン、2枚出すのに約15500コインも使うとは思いませんでした。ちなみに、SR2枚目が出た約15500コインの時点で、有限報酬はRピース9つしか残っていませんでした。元々のミリコレは、コインガシャのほうはすぐにSRが出てきたイメージがあります。

 

次回のイベントは、PSTのFairyイベントですね。桃子が担当で、昴とロコが推し(順位は昴>ロコ)なわけですが、報酬はロコと歩。ちょっとテンションは下がってますが、50000ptは稼ぎます(たぶん)。