NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ PST ~Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!~

こんにちは、湊柚子です。

 

プラチナスターシアター ~Bonnes! Bonnes!! Vanaces!!!~が終わりましたね。

 

最終的にはこんな感じでした。

f:id:YuzuMinato:20190311210453p:plain





 

今回のメンツは特にインセンティブがなかったので、報酬を取りきる50000ptピッタリを目指しましたが、ピッタリになるように調整するためにはスタミナやリブラ・リングの無駄が発生するので、諦めました(笑)。ピッタリにする方法はネットで検索すれば出てきますから、やってみたい方はどうぞ。

インセンティブがないとは言え、美奈子はかわいいと思いますし、キービジュアルを見ていたら、のり子のスタイルの良さにも気づけました。推しが居なくても、とりあえずイベントに参加してみることがひとつ大切なのだと思います。また、衣装も良いですよね。美奈子のSSR([はじける夏の味♪])を持っていますが、その衣装よりも全然良いです。

 

今回もドレスアップ機能を使って、衣装を見てみると、こんな感じです。

f:id:YuzuMinato:20190311213946p:plain

f:id:YuzuMinato:20190311214012p:plain

f:id:YuzuMinato:20190311214032p:plain





 

 

まずはストーリーです。バカンスらしくフワついてますね。

f:id:YuzuMinato:20190311005642p:plain

ユニット曲の歌詞を考えるために、美奈子、のり子、翼を連れて、南の島へ行くことに。羨ましいお仕事ですねぇ…。

 

f:id:YuzuMinato:20190311010017p:plain

f:id:YuzuMinato:20190311010043p:plain

到着して早々に、写真撮影&海水浴。

 

f:id:YuzuMinato:20190311010145p:plain

下に水着を着ていても、服を脱ぐところを見られるのは恥ずかしい…。のり子の恥じらう姿、素晴らしいです。

 

f:id:YuzuMinato:20190311010407p:plain

1日目は歌詞決めはせず終了。アイドルと星空も眺められる、まさにただのバカンスです。

 

f:id:YuzuMinato:20190311214155p:plain

f:id:YuzuMinato:20190311214230p:plain

2日目はPと別行動。やっと歌詞考えるのかと思いきや、また遊ぶらしいです。

 

f:id:YuzuMinato:20190311214309p:plain

ハプニング発生。…中学生になって迷子とは。

 

f:id:YuzuMinato:20190311214433p:plain

f:id:YuzuMinato:20190311214501p:plain

f:id:YuzuMinato:20190311214526p:plain
美奈子の謎英語(PSTで英語が話題になるのは今年3回目)で翼を探し始めたそのとき、普通に翼が帰ってきました。単独行動自体はお説教を食らうも、なんと、高額なダイビングツアーのタダ券をゲット。単独行動で迷子になったことは内緒にしつつ、Pと共にダイビングツアーを楽しむようです。

 

f:id:YuzuMinato:20190311214602p:plain

f:id:YuzuMinato:20190311214628p:plain

f:id:YuzuMinato:20190311214721p:plain
最終日。歌詞の方は…未完成。

 

f:id:YuzuMinato:20190311214649p:plain

歌詞を思いつきはしなかったものの、バカンス全部を歌詞にすることで合意。イベント曲のほうを先にプレイしているのでわかりますが、確かに全部歌詞になってます(笑)

 

f:id:YuzuMinato:20190311214834p:plain

ライブ自体も大成功。始めから終いまで、ずっとハッピーなストーリーでした。

 

 

 

 

f:id:YuzuMinato:20190311214927p:plain

おまけ。予定ないアピールかと思いきや、ただただ予定が無いだけの様子。小鳥さんを二人きりのバカンスに誘えば良いのでは?

 

 

 

今回の譜面は、個人的には難しいという感じはなかったですね。この点、議論はあるところですが、少なくともRtFより難しいという意見には賛同しかねます。個性ある譜面ですが、慣れれば全く問題ないです。単純に、楽しい譜面だなという印象があります。曲自体も良いですし、MVも好きです。水着衣装でプレイすることをオススメします。

 

Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!(Lv.17/807ノーツ)

f:id:YuzuMinato:20190311215013p:plain

 

 

 

 

f:id:YuzuMinato:20190311215044p:plain

フルコンに苦しんでる人は、恐らくこの辺りの階段全体及びフリックだと思いますが、個人的に気を使うのはこの部分だけです。フリック直後に隣をタップするのは少々苦手です。攻略法と言うほどのものでもないですが、フリックした指をなるべく離さず、隣のが降りてきたら素早くタップすると楽です。この構図(横フリック→タップ)が連続するのがウンババのMMですね。

 

 

次回のイベントはミリコレですね。前回はSRを2枚ずつ獲りましたが、スパドリが不足しているので、2枚にはこだわらないつもりです。最低1枚ずつということで。