NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ あのね、聞いてほしいことがあるんだ

こんにちは、湊柚子です。

 

Anは3人残されていましたが、ひなたの登場です。

風花や可憐ならある程度思うところはあるのですが、正直、ひなたのことはほとんど知りません。「ひなた」と聞くと、どうしても「私に天使が舞い降りた」のひなたを思い浮かべてしまいます。なので、今回のメインコミュでひなたのことを学び、ひいてはミリオンに関する広範な知識をつけたいと思います。

譜面のレベルの低さについては議論のあるところですが、私は全く問題だと思いません。そもそもミリシタ自体が音ゲーに特化したものではないですし、フルコンの楽しみを多くの人に味わってもらうのも、ユーザーを増やす一つの手だと思います。Lv.17以上の楽曲のほうが多いですから、バランスとる意味でも良いかと。


まずストーリー。せっかくひなたP待望のメインコミュなのに、ここまでまつりが頻繁に出てくると、ひなたが埋もれないか心配ではありますが、どうなるでしょうか?

 

f:id:YuzuMinato:20190312212751p:plain

f:id:YuzuMinato:20190312212959p:plain

しょっぱなから朋花とまつりの激戦。朋花に真っ向で挑めるのがまつりだけという、朋花の恐ろしさ。

 

 f:id:YuzuMinato:20190312213027p:plain

年相応に幼いひなたは、もちろんこれに怯むわけで…。

 

f:id:YuzuMinato:20190312213053p:plain

f:id:YuzuMinato:20190312213114p:plain

一時休戦させ、ひなたにセンターの話題を持ちかけますが、前回の朋花とは違い、明らかな不安の表情を見せます。ですが、朋花とまつりの助けを得て、センターを任されることを決心。

 

f:id:YuzuMinato:20190312213156p:plain

 

f:id:YuzuMinato:20190312213221p:plain

早速、まつりなりのアドバイスが活きてます。しかも、それに倣って、自分なりのおまじないを考えたりと、なかなか和気藹々としてます(北海道出身なんですね。一応調べました)。

 

 f:id:YuzuMinato:20190312215817p:plain

f:id:YuzuMinato:20190312215905p:plain

そんなことをしていると、突然真美が怒ってやってきます。どうやら、育てていた盆栽(ボンノスケ)を亜美がシオシオにしてしまった様子。

双子なのに「お前の母ちゃん」とは…双子漫才コンビのようなボケをかましますね(真美にとってはボケでは無い様子)。

 

f:id:YuzuMinato:20190312215942p:plain

 

f:id:YuzuMinato:20190312220135p:plain

 

f:id:YuzuMinato:20190312220243p:plain

亜美も言い返し、いよいよ喧嘩が始まる……かと思いきや、ここでひなたが仲裁に。先ほどの朋花とまつりの喧嘩には怯えていましたが、今回はボンノスケを救う的確なアドバイスをし、喧嘩を収めます。

 

f:id:YuzuMinato:20190312220428p:plain

f:id:YuzuMinato:20190312220541p:plain

 

f:id:YuzuMinato:20190312220616p:plain

そんなお手柄にもうぬぼれない、優しいひなた。ですが、そこをちゃんと自信に変えてあげるのがPの仕事です。

 

f:id:YuzuMinato:20190312220751p:plain

頑張った事実を、おじいちゃんに報告。こういうモーションが増えるのは良いことです。前回の朋花の時も言いましたが、これがソロを後回しにされた者の特権です。

 

f:id:YuzuMinato:20190312220811p:plain

ライブの成功を褒められて照れるひなた。「ありがとさんです」は可愛すぎますね。

 

f:id:YuzuMinato:20190312220858p:plain

ひなたの良さが伝わる、良いストーリーでした。

 

 


そして、曲(譜面)です。

あのね、聞いてほしいことがあるんだ(Lv.14/500ノーツ)

f:id:YuzuMinato:20190312224659p:plain
初見フルコンは当然として、オールパーフェクトも狙えそうです。ただ、フリックが苦手だとキツいです。

 

f:id:YuzuMinato:20190312224849p:plain

スペシャルアピール

 

f:id:YuzuMinato:20190312224915p:plain
アナザーアピール