NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ ミリコレ(雪歩、翼、瑞希)

こんにちは、湊柚子です。

 

ミリコレ! ~MILLIONLIVE COLLECTION~の雪歩、翼、瑞希編が終わりましたね。

 

最終的にはこんな感じでした。

f:id:YuzuMinato:20190317215033p:plain

f:id:YuzuMinato:20190317215130p:plain



 

 

今回のミリコレは雪歩と瑞希が居たのでインセンティブはありましたが、ここ最近ずっとPSTで50000pt以上を維持し続けていたので、スパドリ温存のために、SRの2枚取りは諦めることにしていました。

そして実際に、雪歩のSRは1枚だけしか取れず、翼のSRも一番最後のガシャまで出ませんでした。つまり、SR1枚引くのに約13000コインを費やしたわけですが、この結果は前回とほぼ同じです。前回も、SRを1枚引くのに約13000コイン費やしました。明らかに、昔のミリコレよりSRの出現率が悪いです。今回に至っては、前回は全て取ったスパドリまで取り損ねてますからね。

取ったカードは早々に覚醒させました。今はギフトがあるので楽ですね。ライブのユニットに入れると、覚醒pt以外にも親愛度やファン数などの付加価値が与えられますから、単に覚醒させるためだけのカードをユニットに入れるのはもったいないです。その1枠は担当や推しに与えて、覚醒させたいだけのカードはギフトで覚醒ptを与えるのが合理的です。その意味では、親愛度アイテムだけでなく、覚醒ptアイテムも、親愛度の効率的な獲得に資してます。

 

次回のイベントは、PSTのAngelイベントですね。メンバーが気になるところですが、とにかく50000pt以上は維持します。