NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ ビギナーズ☆ストライク

こんにちは、湊柚子です。

 

待望の昴の登場です。昴がいかに可愛いのかがバレる時が来ました。

ミリシタを始めて以降、色んなアイドルを好きになり、その「好き」の程度も上下してきましたが、昴は安定して好きです。ブログを書く上では平等性の観点からみんな呼び捨てにしていますが、心の中では「昴ちゃん」あるいは「昴くん」と呼んでいます。可愛い仕草をしている時は「昴くん」、カッコいい仕草をしている時あるいは普段の昴に対しては「昴ちゃん」と呼ぶことで、視覚の情報と心の中での認識におけるギャップを生むことができて、より一層昴を好きになれます。

昴が好きな理由は自分でもよくわかっていません。昴はわかりやすく男性性と女性性の同居があり、あるいは単純にクールビューティーと分類できると思いますが、これらの点について特段自分が好んでいるというわけでもないのです。ミリマスにおいては、昴、静香、志保、紬などが好きですが(Fairyでも桃子や伊織は男性性やクールとは捉えてません)、ジュリアや歩などは特に好きというわけではありません。デレマスにおいては、凜、ありす、晴などが好きですが、涼やマキノなどは特に好きということはありません。

まずストーリー。昴をどのように仕立ててくれるのか、Pの手腕に期待。

 

f:id:YuzuMinato:20190413112742p:plain

冒頭での登場はこの二人。ちょっと意外です。

 

f:id:YuzuMinato:20190413112810p:plainf:id:YuzuMinato:20190413112846p:plain

さっそく昴のもとへ。センターのお誘いです。

 

f:id:YuzuMinato:20190413112922p:plainf:id:YuzuMinato:20190413113043p:plain

驚きと喜びで受け入れてくれました。この点は比較的予想通りといった感じでしょうかね。

 

f:id:YuzuMinato:20190413114320p:plainf:id:YuzuMinato:20190413114336p:plain

しかも、自分がセンターになったときのライブ観まで教えてくれました。かわいい舞台にしたいと願う昴がすでにかわいい。

 

f:id:YuzuMinato:20190413114552p:plainf:id:YuzuMinato:20190413114659p:plain

練習開始。仲良し路子も参戦。

 

f:id:YuzuMinato:20190413114747p:plainf:id:YuzuMinato:20190413114838p:plain

そして、件のかわいい公演について、サジェスチョン。

 

f:id:YuzuMinato:20190413114925p:plainf:id:YuzuMinato:20190413114956p:plain

ロコのキュートはハトぽっぽ。のり子はかわいいはギャップ。

 

f:id:YuzuMinato:20190413115202p:plainf:id:YuzuMinato:20190413115244p:plain

ギャップと言われてON奈をやる昴。杏奈「なんか違う気がするって、言われちゃった……」 P「人のマネをしたってダメだっていうだけのことだから、気にするな」

 

f:id:YuzuMinato:20190413115311p:plainf:id:YuzuMinato:20190413115444p:plain

美也のかわいいはニコニコ。

 

f:id:YuzuMinato:20190413115538p:plainf:id:YuzuMinato:20190413115626p:plainf:id:YuzuMinato:20190413115654p:plain

千鶴のかわいいはノーブル。まあ、確かに千鶴さんなら高貴な振る舞いについての良い先生ですね(深い意味は無い)。

 

f:id:YuzuMinato:20190413123847p:plainf:id:YuzuMinato:20190413123919p:plain

千鶴とのり子から「元々かわいい」と(我々Pにとっては自明の理とも思えることを)伝えられ、納得がいかない昴。本人は言葉遣いに原因を見いだした模様。

 

f:id:YuzuMinato:20190413123949p:plainf:id:YuzuMinato:20190413124054p:plain

酷いぞプロデューサー!

 

f:id:YuzuMinato:20190413124113p:plain

最初からそれを伝えておけば、ジト目を沢山浴びずに済んだんですがね。

 

f:id:YuzuMinato:20190413124137p:plainf:id:YuzuMinato:20190413124221p:plainf:id:YuzuMinato:20190413124244p:plain

いよいよ本番…で緊張して、元通りの昴。でも、再三言われているように、昴は可愛い。笑顔のホームラン宣言を誘います。

 

f:id:YuzuMinato:20190413124405p:plain

スーパー可愛い昴の舞台を観ているお客が羨ましい限りです。

 

 


そして、曲(譜面)です。

ビギナーズ☆ストライク(Lv.16/567ノーツ)

f:id:YuzuMinato:20190413112647p:plain

初見フルコンは狙えますが、Lv.16にしては微妙に癖がある気がします。もちろん、覚えてしまえば何ら苦のない譜面なのでしょうが…。

 

f:id:YuzuMinato:20190413154117p:plain

アピール明けは前半とまた毛色が違うので注意です。

 

 

f:id:YuzuMinato:20190413154213p:plain

スペシャルアピール

 

f:id:YuzuMinato:20190413154234p:plain

アナザーアピール

 

 

 

※限定桃子ゲットしました。

f:id:YuzuMinato:20190414001920p:plain

f:id:YuzuMinato:20190414001937p:plain