NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ PST ~Episode. Tiara~

こんにちは、湊柚子です。

 

プラチナスターツアー ~Episode. Tiara~が終わりましたね。

 

最終的にはこんな感じでした。

f:id:YuzuMinato:20190427210749p:plain

 

 

一応50000ptを越えるようにやった結果がコレです。まあまあですかね。特にボーダーが高いという感じはないです。琴葉が報酬だったらもっとボーダー高くなってたと思います。私自身も、琴葉が報酬ではなく、そこそこ好きな未来がランキングではなくpt報酬だったので、50000ptで打ち止めにしました。

前回のツアーの時も書いたのですが、やはりツアーはシアターに比べてしんどいです。好きな曲が出るかは運次第ですし、イベント楽曲も(無駄なくptを貯めるには)3.0~5.0の5通りから5.0が出たときしか出来ませんし…。その「運次第」も曲の範囲が最初から限定されてるような気がするんですよね。今回はGrowing Stormばっかり出ました。

 

今回もドレスアップ機能を使って、衣装を見てみると、こんな感じです。

f:id:YuzuMinato:20190427211012p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427211057p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427211116p:plain

 

 

まずはストーリーです。ドラマですか。

f:id:YuzuMinato:20190427214003p:plain

ドラマのタイトルは『階のスターエレメンツ』。相変わらず凝ってます。

 

f:id:YuzuMinato:20190427214038p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427214209p:plain

そのドラマでアイドル役に合格したのが今回のメンバー、琴葉、未来、可奈。さっそく、琴葉が頼られてます。琴葉は頼られるほどに苦労が重なりますから、この流れはやや心配。

 

f:id:YuzuMinato:20190427214332p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427214416p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427214501p:plain

3人のそれぞれの役はこんな感じ。

 

f:id:YuzuMinato:20190427214614p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427214700p:plain

琴葉からのアドバイス。しかし、役とは言っても琴葉相手に怒りをぶつけるのは…と躊躇する二人。

 

f:id:YuzuMinato:20190427214729p:plain

静香の顔マネby未来

 

f:id:YuzuMinato:20190427214956p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427215024p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427215232p:plain

「裏表のある役に苦戦する可奈のサポートが琴葉、未来は一人でじっくり台本を読み込む」という琴葉からの提案。確かに未来の寂しい気持ちもわかります。さて、今後どうなるでしょう…

 

f:id:YuzuMinato:20190427215307p:plain

一人練習を始めた未来の元へ春香が登場。嬉しそうな未来。

 

f:id:YuzuMinato:20190427215337p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427215401p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427215432p:plain

未来の練習に付き合う春香。しかし、琴葉が春香に変わったところで、どちらも未来の好きな人であり、問題点は変わらず…。

 

f:id:YuzuMinato:20190427215627p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427215643p:plain

春香が先輩として核心的なアドバイス。わかりやすく、しかし的確です。

 

f:id:YuzuMinato:20190427215917p:plain

頭ではわかっていても、なかなか壁を越えることのできない未来。Pはそんな未来を連れだし、翼と静香に遭わせます。

 

f:id:YuzuMinato:20190427220105p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427220234p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427220327p:plain

未来の訴えに、あっさりと「別人ならいつも通りのほうがおかしい」と言ってみせる翼。それでもやはり納得のいかない未来ですが、そんな未来を思って二人は練習に付き合ってくれます。

 

f:id:YuzuMinato:20190427220527p:plain

後日、未来が練習しているところ、可奈と遭遇。Pが可奈に「練習上の気づき」を尋ねたところ、未来と同じ「勝ち負けはイヤ」という思いを抱いていました。

 

f:id:YuzuMinato:20190427220553p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427220609p:plain

そんな思いを可奈が志保に伝えたところ、志保からの返答はこれ。自分の道をまっすぐ見据えて努力している志保らしい答えです。

 

f:id:YuzuMinato:20190427220739p:plain

f:id:YuzuMinato:20190427220801p:plain

未来にとって絶対逃したくないもの、それはアイドル。大好きなアイドル。ライバルも、大好きなアイドル。大好きな仲間と、大好きなものを追って競い諦めることがない。そんな思いを乗せて役を演じればよい。…未来問題、これにて完結。(このやり取りを後ろで見ていた)琴葉も、ほっと一安心です。

 

f:id:YuzuMinato:20190427220849p:plain

「切磋琢磨って、こういうことだったんですね!」

 

未来が大活躍のストーリーでした。




今回はおまけ無し。小鳥さんの可愛い一面が差し込まれて無くて残念です。

 

 

 

今回の譜面は、そこまで難しくはないですね。簡単というほど簡単でもないです。Lv.17楽曲の中でも真ん中くらいですかね。

 

Episode. Tiara(Lv.17/700ノーツ)

f:id:YuzuMinato:20190427211224p:plain

 

 

 

 

 

特にどこが難しいということはないです。ただ、気を抜くともっていかれますね。

 

 

次回のイベントはワーキングですね。そろそろワーキングにもカード付きますかね?