NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

近況と今後について

こんにちは。伊吹柚子です(改名しました、元・湊柚子です)。

定期購読されておられる方はおられないと思いますが、一応、お久しぶりでございます。

 

この度、文章力向上とアウトプットを目的に、ブログを再開することになりました。

今後は、趣味だけでなく、色々と書いていければよいなと思っており、誰かの知識となり得れば幸いでございます。

 

今回は、前回投稿の2019年7月からの変化を一応記しておきます。

今後、これらをアンカーとした記事を書くことがあるかもしれません。

 

◎著者近況

前回投稿時は大学生(その後の転落ぶりを示すため、あえて旧帝大であることを明かします)。留年もなく無事に卒業し、何の苦もなく県庁職員になりましたが、2年と1週間勤めて退職。現在は転職活動中でございます。

なので、今後は、「#公務員からの転職」みたいな記事を書くかもしれません。

特に私は、受験や就職に苦労したこともない反面、部活やサークル皆無、バイトは塾講師のみ、資格は運転免許と福祉系資格1つのみ、友人ほぼなし、恋人なしという、悪い意味で特徴的な人間なので、同じ立場の人に刺さる記事も書けるかもしれません。

 

◎映画について

アクション映画は、頻度こそ落ちましたが、相変わらず見ています。前回から新たに見た作品だと、面白いと思えたのは、ジョンウィック3やワイスピ9など、何かの続編くらいですかね。。。

 

アイドルマスターについて

ミリシタは相変わらず毎日ログインし、毎日スタミナ消費してます。

ただ、全曲フルコンはとうに諦めました。攻略記事書けるほどの腕も無くなったので、もはやこのブログの存在価値が。。。

推しキャラもだいぶ変わりましたよ。今は桃子、昴、杏奈担当でありながら、グッズやカードは未来ちゃんにお熱です。

 

◎百合作品について

相変わらずです。最近は「不揃いの連理」「ありおと」などに熱中しています。このジャンルの記事が一番書きやすいかも。熱意が凄いので。

 

◎アニメ・ラノベについて

前回投稿時から新たに観た作品は、「CANAAN」「TARI TARI」「プラスティック・メモリーズ」などです。古いですね。「安達としまむら」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」「スローループ」なども観ました。ラノベは、「ロシデレ」「じついも」などTwitterで流行ってる系を読んでます。これらも記事にしやすいかもです。

 

◎ダム、峠について

ほとんど行かなくなりました。峠はたまに行きますが、今更写真を撮ることもないです。写真付きで記事を書くとしたら、たぶん普通に旅行記録になると思います。静岡とか大好きなので、県外民にダイマします。

 

◎競馬について

相変わらずやってます。相変わらず好き嫌いが激しい。記事を書くとしたら、ソダシとか。

 

◎その他

野球にハマりました。巨人ファン兼オリックスファンです。詳しい人はいくらでもいるので、記事を書くとしても、完全にお気持ち記事かと。

 

以上。興味を惹ける記事が書けるようがんばります。

 

伊吹 柚子(いぶき ゆず) 1997年生・無職