NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ PST ~fruity love~

こんにちは、湊柚子です。

 

プラチナスターシアター ~fruity love~が終わりましたね。

 

最終的にはこんな感じでした。

f:id:YuzuMinato:20190611220145p:plain

 

 

ロコが上位ではないので、50000ptを目指しました。結果的に3000ptくらいオーバーしたので、結構良いテンポで進められたと思います。ロコが上位だったとしても、5000位以内を目指すのは無理ですが…。

ハイスコアランキングで5000位以内に入ったのは初めてですね。譜面が結構良かったので、何回も挑戦できたというのはあります。ある程度の戦力があれば、ハイスコアは結局運(確率)ですから。

 

今回もドレスアップ機能を使って、衣装を見てみると、こんな感じです。

f:id:YuzuMinato:20190611220256p:plainf:id:YuzuMinato:20190611220402p:plainf:id:YuzuMinato:20190611220442p:plain

 

 

 

まずはストーリーです。ストーリータイトルがハッシュタグだらけ。

f:id:YuzuMinato:20190611220522p:plainf:id:YuzuMinato:20190611220600p:plain

社長に伝えられた通り、ロコと茜に声をかけに行くと、茜がロコアートのモデルになっている最中。ロコは誰相手でもこのテンション。そして、茜をたじろがせるシュールレアリスム

 

f:id:YuzuMinato:20190611220641p:plainf:id:YuzuMinato:20190611220727p:plainf:id:YuzuMinato:20190611220753p:plain

舞台出演を驚きと喜びで受け入れる二人。プロモーションに力を入れるという社長の提案も、問題なく受け入れてくれました。

 

f:id:YuzuMinato:20190611220836p:plain

ロコがプロモーションに関するプレゼンテーションの場に呼びつけたのは、Pと亜利沙と奈緒

 

f:id:YuzuMinato:20190611220910p:plainf:id:YuzuMinato:20190611220940p:plain

茜の不在を不審に思っていると、モニターに茜が。二人がプロモーションとして提案したいのは、ウェブ配信。

 

f:id:YuzuMinato:20190611221006p:plainf:id:YuzuMinato:20190611221049p:plainf:id:YuzuMinato:20190611221107p:plain

ウェブ配信については、奈緒が構成、亜利沙がカメラマン、そしてロコが番組マスコット作成。グッズ販売のことまで考慮し、茜はノリノリ(Pの予算抗弁は排除)。

 

f:id:YuzuMinato:20190611221215p:plain

早速配信。今回の配信はマジメ番組のような感じ。でも、配信の結果自体は上々です。

 

f:id:YuzuMinato:20190611221249p:plain

配信は良かったものの、ロコはマスコット作成についてスランプの様子。マスコット作成の期限は次回配信(ロコと茜のデュオ発表回)まで。

 

f:id:YuzuMinato:20190611221329p:plainf:id:YuzuMinato:20190611221353p:plain

残念ながら、間に合いませんでした。しかも、配信でそれを言ってしまうという。

 

f:id:YuzuMinato:20190611221458p:plain

茜の信頼を裏切ってしまったという気持ちや、アーティストとしての悔しさ。

 

f:id:YuzuMinato:20190611221525p:plainf:id:YuzuMinato:20190611221559p:plainf:id:YuzuMinato:20190611221645p:plain

部屋を飛び出してしまうロコ。ロコをフォローしたい一心の茜の言葉も、ロコにとっては、逆に「そこまで期待してたわけじゃないよ」とでも言っているかのように思えてしまったようです。

 

f:id:YuzuMinato:20190611221709p:plain

他のメンバーに背中を押され、ロコを追いかけて謝罪する茜。

 

f:id:YuzuMinato:20190611221734p:plainf:id:YuzuMinato:20190611221813p:plainf:id:YuzuMinato:20190611221834p:plain

確かに「期待」はしていなかった。でもそれは、「ロコが作るものはマストじゃない」という意味ではなく、「マスコットがなくたってちゃんとロコを紹介できるから」というもの。

 

f:id:YuzuMinato:20190611221915p:plainf:id:YuzuMinato:20190611221942p:plain

和解した二人に待っているのは、息の合った立派な舞台……の前に、後回しにしてたレッスンです。

 

f:id:YuzuMinato:20190611222010p:plain

公演前配信。ロコはアートが恋人。というのは置いておいて、マスコットも完成し、いざ舞台。

 

f:id:YuzuMinato:20190611222127p:plainf:id:YuzuMinato:20190611222254p:plain

最後の最後に、ロコの言葉とPからのプレッシャーで、茜のグッズ売り上げ着服を阻止。なんとも個性的な二人らしいエンディングでした。

 

 

 

 

f:id:YuzuMinato:20190611222316p:plain

おまけ。ツッコミを練習する美咲。

 

 

 

今回の譜面は、そこそこ簡単という感じでしょうか。ゴリ押しが通用するタイプです。

 

fruity love(Lv.17/800ノーツ)

f:id:YuzuMinato:20190612011700p:plain

 

 

 

 

 

 

 

次回のイベントはミリコレですね。変更はなし。