NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ Maria Trap

こんにちは、湊柚子です。

 

騎士団待望の朋花の登場です。

夜想令嬢や騎士団ネタなど、様々な場面で存在感を出している朋花ですが、やっとソロが追加されましたね。朋花Pと同じくらい、私も待ち望んでいたソロ追加です。桃子から4連続で推しのソロ追加が続いているので、一層嬉しいです。

譜面もストーリーも、朋花ならではという感じですね。曲自体は声優さんの声の感じが強いです。ただ、総じてとても新鮮で楽しいです。加えて、アピールでもトゥインクルリズム並の空中浮遊を見せてますし、ソロ追加を待たされた分、全体的に豪華でもあります。


まずストーリー。センターのプレッシャーにも動じない朋花が唯一気になる点とは…。

 

f:id:YuzuMinato:20190228222302p:plain

朋花に紬をぶつけてくるというのもなかなかです。

 

f:id:YuzuMinato:20190228222406p:plain

朋花ということで、さっそく天空騎士団の登場。劇場のお掃除までする超優良な親衛隊らしいです。

 

f:id:YuzuMinato:20190228222436p:plain

紬も朋花を見習って、親衛隊をもつアイドルを目指すようです(名付けるなら、瑠璃色金魚団……?)。

 

f:id:YuzuMinato:20190228223520p:plainf:id:YuzuMinato:20190228223544p:plain

朋花は恐ろしい察しの良さでセンターが回ってきたことを知ると、あっさりと承諾します。全く動揺が見えないところは、さすがという感じ。

f:id:YuzuMinato:20190228223644p:plain

f:id:YuzuMinato:20190228223710p:plain

レッスンが始まっても、センターとしてのプレッシャーはおろか、ふざける茜や亜利沙を注意する余裕まであります。

 

f:id:YuzuMinato:20190228223852p:plain

しかし、そんな朋花にも、気になることがある様子。

 

f:id:YuzuMinato:20190228230449p:plain

f:id:YuzuMinato:20190228230558p:plain

どうやら、入院しているせいで朋花の公演に行けないと嘆く子豚ちゃん(ファン)からの手紙が原因のようです。

朋花は常々、多くの子豚ちゃんたちに愛を与えるという信念を語っており、それが聖母たる自分の役目だと考えていますから、それが叶わないことを、気にしているのです。朋花が、単に聖母を名乗るのではなく、役目を全うしようという気持ちを常に忘れない少女だということに改めて気づかされる場面です。

 

 

f:id:YuzuMinato:20190228231252p:plain

そんな朋花に、ステージに立ち続ければより多くの子豚ちゃんに愛を与えることができるのだと、アドバイス

 

 

f:id:YuzuMinato:20190228231437p:plain

Pからのアドバイスだけでなく、朋花は自分なりの行動も起こします。

 

f:id:YuzuMinato:20190228231558p:plain

f:id:YuzuMinato:20190228231740p:plain

朋花の起こした行動、それが、子豚ちゃんへの語りと、今回の楽曲の演出そのものなのです。前回の琴葉もこのような舞台上の演出がありましたし、ソロ追加を後回しにされた者の特権ですね。

 

f:id:YuzuMinato:20190228232045p:plain

f:id:YuzuMinato:20190228232220p:plain

公演は無事成功。しかし、これだけに留まらず……

 

 

f:id:YuzuMinato:20190228232336p:plain

f:id:YuzuMinato:20190228232405p:plain

次回公演の前に、子豚ちゃんたちと騎士団を集める朋花。そこには、冒頭で手紙をくれた子豚ちゃんも。朋花と仲間と子豚ちゃんたちと騎士団、みんなが幸せな、そんなストーリーでした。

 

 


そして、曲(譜面)です。

Maria Trap(Lv.17/627ノーツ)

f:id:YuzuMinato:20190228222525p:plain

初見フルコンは逃しました。部分部分に集中すると急襲に遭いますし、全体に集中するとトリッキーなフリックや連打に対応できません。つまり、総合力の求められる譜面ですね。攻略自体はそれほど難しくないですが。

 

f:id:YuzuMinato:20190228222604p:plain

初っぱなから階段。慌てずにいけば、GoodはまだしもMissは避けられます。

 

 

f:id:YuzuMinato:20190228222657p:plain

トリッキー1。バラバラしてますが、これも見極めれば大丈夫です。

 

 

f:id:YuzuMinato:20190228222800p:plain

トリッキー2。落ち始めと到着点にズレがあり、しかも到着点も上下左右も毎回バラバラなので、注意が必要です。ただ、注意しすぎると、これらのフリックの流れが終わった後の新たな流れに間に合わなくなる可能性があるので、パターンを早急に覚えたいところ。

 

 

f:id:YuzuMinato:20190228223038p:plain

トリッキー3。密集してますが、ゴリ押しできます。アニステのアピール明けの連打ほどじゃないです。

 

 

f:id:YuzuMinato:20190228223256p:plain

スペシャルアピール

 

f:id:YuzuMinato:20190228223330p:plain

アナザーアピール

 

 

※桃子の光称号をやっと手に入れました。桃子は「推し」をすっ飛ばして「担当」になったおり、担当になる前の親愛度が少なかったので、時間がかかりました。

 

f:id:YuzuMinato:20190228223439p:plain