NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ Raise the FLAG攻略

こんにちは、湊柚子です。


プラチナスターシアター Raise the FLAGが始まりましたね。結果は、イベント終了後に、この記事に書いておこうと思います。
恵美はまあまあ好きで瑞希は推しだから、というのもありますが、そもそもこのRaise the FLAG自体が好きなので、50000pt程度は最低でも稼ぎます。

それはともかく、Raise the FLAGをフルコンしたので、攻略法(というほどのものではないですが)を書きます。初見フルコンを目指す人向けでしょう。


Raise the FLAG(Lv.18/735ノーツ)
f:id:YuzuMinato:20190105085735p:plain
f:id:YuzuMinato:20190105085748p:plain

全体的に要求されるのは集中力ですね。後は緊張して固くなると、流れについていけないタイプの譜面です。この2点に問題なければ3回目までにはフルコンできるかもしれないです。
前半はゴリ押して、後半に集中しましょう。

f:id:YuzuMinato:20190105090229p:plain
気になった点① 上フリック前の左側の3打
上フリックを捉えようとするのに気をとられて、連打階段の最後が疎かになりがちです。全く気にならない人もいるかもですが、私のようにミスする人は、上フリックのほうこそ感覚でやって、連打階段のほうにしっかり集中するほうが得ですね。上フリックのほうがゴリ押しできますから。

f:id:YuzuMinato:20190105090645p:plain
気になった点② 画像2つ目の右フリック
この曲は全体的に連打とフリックの寄せ集め感があるのですが、私はここをほぼ毎回フリック忘れします。利き手でない左手で右フリックすること自体が苦手なのに、それを中央でやるのは尚更抜けやすいです(1つ目の右フリックのように左端なら気づくのですが)。

総評 : ビッグバンズバリボー!!!!!より若干簡単
・前半ゴリ押し、後半集中力
・連打とフリックの集中攻撃に注意