NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ PST ~LEADER!!~

こんにちは、湊柚子です。

 

プラチナスターツアー ~LEADER!!~が終わりましたね。

 

最終的にはこんな感じでした。

f:id:YuzuMinato:20190602235408p:plain

 

 

どう考えてもボーダーが高くなりそうだったので、最初から順位は諦めて、50000pt越えを目指しました。5.0倍に固執したので、結果的には50000ptをだいぶ上回りました。しかも、思ったよりボーダー高くなかったです。結局、報酬でなければインセンティブにはならない(古参でも、春香Pと千早Pじゃないとそこまで極端には順位を狙おうと思わない)ってことですかね。

前回の記事でも書いたと思いますが、私は新参者なので、AS組には結構無知でインセンティブが少ないんですよね。SS(ショートストーリー)や他のPの発言などからある程度把握してますが…。伊織、雪歩、真美、美希は好きです。そのくらいなので、今回はかなり客観性の高い記事になるかなと思います。

 

今回もドレスアップ機能を使って、衣装を見てみると、こんな感じです。

f:id:YuzuMinato:20190602231538p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602231603p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602231627p:plain

 

 

まずはストーリーです。13人も登場するストーリーをどのようにまとめるのか気になります。

f:id:YuzuMinato:20190602231750p:plain

ファンたちの盛り上がりようは当然ながら、本人たちも相当の盛り上がり。

 

f:id:YuzuMinato:20190602231828p:plain

先輩アイドルが相手でも、「好き」という感情自体は相変わらずテレる静香。

 

f:id:YuzuMinato:20190602231859p:plain

 

f:id:YuzuMinato:20190602232039p:plain

先輩という立場ながら驕りのいっさい春香。こういうところが人気の理由のひとつだと思いますね。

 

f:id:YuzuMinato:20190602232123p:plain

遠慮だけでなく、参考にしてもらうという意識も同時に大切。美希が意図しての発言かはわかりませんが(笑)。

 

f:id:YuzuMinato:20190602232334p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602232359p:plain

伊織のこういう意識の高さも好きです。あずさも同様で、とにかく先輩らしさは抜群です。

 

f:id:YuzuMinato:20190602232548p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602232626p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602232657p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602232717p:plain

…宣伝の失敗も可愛い雪歩。でも、上手くいかないことや他人より劣ってしまうことも、自覚して直して行こうとする前向きさが、Pを感嘆させます。

 

f:id:YuzuMinato:20190602232848p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602232937p:plain

公演前に、バラエティ収録。五流アイドルはさすがに酷い…と思ったら、そういう意味だったんですね。

 

f:id:YuzuMinato:20190602233002p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602233130p:plain

収録後、同じメンツで、やよいのリフレッシュのためにカラオケへ。やよいを気遣いながらも、点数に全力の伊織。

 

f:id:YuzuMinato:20190602233325p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602233341p:plain

貴音と美希と響は同じ釜の飯を食うことで結束を高めるよう。同時に、後輩たちのライブ映像も見て、益々気合いが入った3人。

 

f:id:YuzuMinato:20190602233802p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602233836p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602233924p:plain

いよいよ本番。本番を前にして、これまでの自分たちの歴史を振り返る春香と千早。アイドルをする喜びは今でも変わらない。そして、これからもその歩みを止めることはない。揺るぎない強固な想いをもって、舞台に挑むときが来ました。

 

f:id:YuzuMinato:20190602233955p:plain

f:id:YuzuMinato:20190602234101p:plain

後輩たちも感動の舞台になったようですね。小鳥さんも期待通りの感激だったようです。

 

f:id:YuzuMinato:20190602234216p:plain

本当に立派で、永久に彼女たちのアイドル人生が続くような気すらしました。

 

古参しか楽しめないストーリーになるのでは…と不安でしたが、彼女たちの立派さが誰にでも伝わる、良いストーリーだったと想います。

 

f:id:YuzuMinato:20190602234241p:plain

おまけ。小鳥さんも期待のイベントだったようで。

 

 

 

今回の譜面は、プリムラ並みの素直な譜面という意見が多いですが、個人的には普通の譜面だと思いますね。プリムラは群を抜いてやりやすいので。

 

LEADER!!(Lv.17/657ノーツ)

f:id:YuzuMinato:20190602234309p:plain

 

 

 

 

 

難所があるというわけではないのですが、だんだん忙しくなりますし、終いの連打は確実にやらないと落とします。

 

 

次回のイベントはワーキングですね。物資調達イベントです。