NECESSARY EVIL

生まれ変わりました。necessary evilとしての人間になりたいです。百合作品を筆頭に、アクション映画、アニメ、マンガ、ゲーム、野球など雑多に書きますね。

アクション映画、アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、野球など、とにかく色々。
統一感は無くとも情熱は本物です。
デザインはテーマ流用なので深い意味はないです。。。

ミリシタ ジャングル☆パーティー攻略

こんにちは、湊柚子です。

 

ジャングル☆パーティーイベント自体は昔のものですが、Lv.18曲の中でも難しい部類に入るので、フルコンを目指す人の支えになれば、と思います。

 

ジャングル☆パーティー(Lv.18/838ノーツ)

この曲は、2連打、階段+フリックの2つが難所だと思います。それ以外の部分は何回か繰り返して譜面を覚えれば、後は実力次第という感じがします。集中力を特に求められるということもありません。

f:id:YuzuMinato:20190107010545p:plain

f:id:YuzuMinato:20190107010840p:plain

まずは2連打。前半のほうの2連打は、連打自体よりも、連打から続けてそのまま左側へ流れていくのがちょっと難しい。これは左手を意識して、正確に打つようにしたいですね。あまり指を寝かせてやるよりは、ちゃんと打つのが良いと思います。

後半の2連打は、フリックに意識が行きすぎると、適当な感じになってしまいますが、ここは案外ゴリ押しが通用しないので、曲に合わせて打つのが良いですね。連打自体よりも、連打と連打の間の空白を正確にとることのほうが重要です(速く叩きすぎることを避ける)。

f:id:YuzuMinato:20190107011810p:plain

f:id:YuzuMinato:20190107011910p:plain

そして、階段+フリックです。個人的には1枚目の箇所がやたら苦手です。正確に打とうとしても、フリックが抜けてしまいます。同じ箇所で躓いている方には、1打目を強く打ち過ぎないよう注意すること、2打目が疎かになるので注意することをオススメします。また、慣れが必要ですが、左フリックは右手で、右フリックは左手でやるという工夫もアリかと思います。
2枚目も1枚目と同じ2打+フリックですが、こちらは簡単です。テンポが速く、外向きなので、2打目からそのまま指を離さずフリックしてしまえば良いのです。つまり、○○➡️ではなく、○➡️➡️のようにするのです。

最後の手法は、○と➡️がセットの時にはいつでも使えるので、結構便利ですよ。

 

総評 : 自分なりのやり易い打ち方を習得すれば問題なし